初回の相談は時間がかかります
お客様がどのような場面で困るのか聞かせてください。
初めてのご相談、大切なのはお客様のきこえの状態をしっかりと把握することです。まずは「気導聴力」「骨導聴力」「語音明瞭度」の測定を行います。
それから、生活環境や、どのような場所で聞こえの難しさを感じるかをうかがい改善方法についてご提案いたします。
調整には手数をかけます
補聴器はきこえのリハビリです。すぐに解消とはいきません。
きこえない状態が慢性化してしまうと、最初は補聴器で大きくきこえる自分の声や生活音がうるさいと感じてしまいます。
まず、効果は限定的ですが、優しい音から始め、慣れるに従って少しずつ音量を上げることで、きこえのリハビリを行います。
音への順応には個人差があり、調整に時間をかけて各々のペースで行います。
ホンネの話 【初めての補聴器はこんな風に感じます】へ
客観的な基準で効果を測定します
『販売店における補聴効果の確認法』に則り効果測定を行います。
当店は音場(基準を満たした音環境に構成した部屋)で裸耳と補聴器装用耳で閾値測定(音のきこえ)語音明瞭度測定(言葉のきこえ)などを行い、改善の度合いを客観的な基準で測定・ご説明いたします。
ホンネの話 【補聴器の効果を知る方法】【『音が聞こえる』と『言葉がわかる』の違い】へ
【無料】電話でのご相談を受付中。
電話相談も受付しています、もっと詳しく知りたい方は
011-624-3336
までご連絡ください。
営業時間 平日 9:30~17:30/
定休日 土曜・日曜・祝日